本日のダリア園の様子

今日も素晴らしいお天気です!

さていよいよ夏のダリア園も、残すところあと2日となりました☆

001秋のダリア園で収穫できる“サツマイモ”に“黒豆”(写真手前)も元気いっぱい成長中です!

002003

こちらの写真は、球根販売用のパッケージ写真に使うダリアの写真撮影で使用したものです。

“赤系”“黄系”“ピンク系”“白系”など、色合いごとにまとめられたダリアのそれはそれは美しいこと(#^.^#)♪

さて、どんなパッケージが出来上がるか楽しみです☆

 

 

2015年8月8日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : dahlia-takarazuka

本日のダリア園の様子

今日も強い日差しの中、ダリアたちは負けじと咲いてくれています☆

004

001じ色合いと言ってもいろんな種類があって、本当におもしろいですね(*^_^*)

大輪・中輪・小輪と、組み合わせるだけで かなりの豪華さです♪

004この見事なグラデーションも魅力のうちのひとつ!!

夏のダリア園は明後日で一旦終了しますが、秋の色濃いダリアも楽しみに、夏のダリアの見納めにぜひいらしてください(^^)

 

 

2015年8月7日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : dahlia-takarazuka

本日のダリア園の様子

連日続く暑さで、かなりダリアが日焼けしてきました(泣)

それでも健気に頑張って咲いてくれていて、思わず応援したくなってしまいます☆

003006007 008 009 010 011

色鮮やかに、照りつける太陽の日差しとのコントラストが素晴らしいですね~♪

日焼けして、少しマットな色合いになった花弁も、この時期ならではの魅力なのかもしれません(*^_^*)

 

 

2015年8月5日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : dahlia-takarazuka

本日のダリア園の様子

今日も日差しが強く、蒸し暑いお天気です。

この暑さではさすがのダリアもバテ気味なご様子(^_^;)

001 日焼けした花弁が目立つ品種もちらりほらり・・・

004007009

連日の暑さにも、雑草たちは元気ですね(苦笑)ダリアの畝にもお邪魔しますとばかりに生えてきます(>_<)

002

切り花出荷をされている農家さんたちも、「ほどほどに雨は降ってもらいたいもんだな~」と、園芸事務所で涼みながらお話しされていました。

お盆が明けた頃には刈り込み(夏の花をいったん落とし、秋ダリアのために供えます)作業に入るので、その頃までは精一杯咲き誇ってもらいたいですね☆

003  005 006 008

2015年8月3日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : dahlia-takarazuka

本日のダリア園の様子

今日もうだるような暑さの中、お客様がお越しくださっています。

カメラ片手に、といった方が多いように見受けられます(*^_^*)

007ダリアたちは、この日差しの中よく咲いてくれています♪

メキシコ生まれといってもさすがに日焼けは否めないようで、少し花弁がチリチリっとしているものもありますね(^_^;)

足元は、ここ何日の猛暑のおかげでカラカラに乾いて、歩きやすいです☆笑

006この写真奥に見える建物は、ダリアの作業場です。

冬には球根の出荷作業のため、フル稼働で村のみなさんがダリアの球根の洗い作業から袋詰めまで、一貫して行います。

今は8月から、取引先の業者からの山積みの委託作業に取り組んでいます。高校生~上はお孫さんがいらっしゃる世代の方まで、幅広い世代のみなさんが賑やかにワイワイと作業しています。

こうやって、80年ものこの村のダリアの歴史は支えられてきたのだと、感慨深い思いに浸る管理者なのでした(^^)

2015年8月2日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : dahlia-takarazuka

本日のダリア園の様子

 

強い日差しの照りつける中、沢山のお客様にお越し頂きました(^^)

ダリアの絵を書きに来られた方々、ここのダリア園を探していてようやく辿り着いたとお話しされる方、ここが宝塚市だと知って驚かれる方まで☆

003 猛暑の中、さすがのダリアも暑そうです(^_^;)

気持ちの良い青空が広がります♪  004

花は色鮮やかに、大きく咲き誇ります。

006008010011

まだまだ日焼けせずに、お客様の目を楽しませてくれますように(*^_^*)

 

 

 

 

 

2015年8月1日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : dahlia-takarazuka