本日の作業場もフル稼働!

 

早朝の朝霜で霜柱が立つ中、作業場は熱気に満ち溢れています!

 

image7

 

慣れた手つきでサクサクと袋に球根を詰めていく人、

 

その袋を秒速何針!?と思わず目を見張るような速さで

ホッチキスを使って、写真ラベルに止めていく人…

 

皆さん手際良く、りんご箱いっぱいに商品を詰めていきます。

 

10

 

こちらは、色とりどりのダリアを詰め込んだカラフルなセットです☆

写真ラベルもとても華やかで、見応えがありますね^^

 

今日も笑顔いっぱい頑張りました!!

 

 

 

 

2016年1月28日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : dahlia-takarazuka

本日のお天気☆

本日のお天気は雪。

 

IMG_0010

 

粉雪舞い散る中の出勤です(*0*)

「寒~い」の言葉しかでてきません 笑

 

いよいよ冬らしくなってきました。

西谷の厳しい冬はこれからが本番です^^

 

image1

 

2016年1月20日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : dahlia-takarazuka

本日も作業場は稼働中☆

作業場は曜日関係なく、毎日稼動しています(^*^)

 

IMG_20160112_192534IMG_20160112_192357

彩り華やかな写真たちを、丁寧にホッチキスで止めて出荷します☆

 

IMG_20160112_192604

各品種ごとや、赤系・白系など 色別のものなど、写真は様々♪

 

写真だけでも華やかさが伝わってきますね(☆▽☆)♪

 

2016年1月17日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : dahlia-takarazuka

本日の作業場の様子☆

今日も作業場では、出荷作業が順調に行われています♪

洗われたダリアの球根は、しっかり乾かされます。

IMG_20160112_192448←頭上のファンが勢いよく風を送ってくれます。

 

IMG_20160112_192056IMG_20160112_192149

乾いた球根は、品種ごとに分かりやすく並べられます。

 

IMG_20160112_192240ご婦人方による芽見(通称:めぇみぃ)

じーーーーーーーーーーーーーーーっと見逃さないようにチェックします。

 

 

ちょうど3時の休憩時間にお邪魔すると、

「これ、美味しいよ!」

「これも食べえ!」

とおやつのおすそ分けを頂きました(*▽*)♪

 

ありがとうございます!!

 

和気あいあい☆

笑顔が溢れる作業場は、1月とは思えぬあたたかさです♪

 

2016年1月13日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : dahlia-takarazuka

年明けから作業場は大忙し♪

一気に寒さが増す中、作業場は活気に満ち溢れています。

 

洗い待ちの球根たちが ずらり!!

DSC_0894DSC_0893

でもこれはまだほんの一部で、現在平行して畑で掘り起こされている球根たちも

これから運び込まれてきす(^^)

 

IMG_20160106_150821

丁寧に洗って、

IMG_20160106_150718

乾かして、

 

 

DSC_0896

しっかり球根に“芽”がついているかの確認をします。

 

 

 

皆様のお手元に、元気いっぱい素敵な花を咲かせる球根が届きますよう、

頑張っています☆

 

2016年1月11日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : dahlia-takarazuka