花つみ園のダリア作りが始まりました!

肌寒い風の吹く中、いよいよ花つみ園のダリアの

通称=ダリア伏せ

が始まりました!

IMG_0796

青空の下、がやがやと活気に溢れています。

 

IMG_0789

ママさんたちは日焼け対策もしっかりです(笑)

カメラに向かってピースサインをせがむと

「ちゃんと仕事してるとこ見せないとo(>_<)o」

と、しっかり真下を見つめながら 真面目に作業されていました(^^)♪

 

IMG_0785

ダリアの球根を敷き詰めるように並べて、確実に芽が出たものを掘り起こして

植えかえます。

IMG_0792

敷き詰められた球根の上に、ミニ耕うん機を使って一気に土をかぶせていきます。

 

昔はこの作業を一畝一畝、鍬を使ってされていたのかと思うと頭が下がりますね(^_^;)

 

IMG_0805

満開のダリア園を皆さま是非!見にいらしてください♪