本日ダリアの日イベント開催!

昨日29日(金)はダリアの日でした。

 

365日花暦の中で、7月29日が “ダリア” だからだそうです。

 

午前中から沢山のお客様にお越しいただき大盛況でした(^^)

ありごとうございました。

 

 

先着100名様にダリアの生花プレゼントもあっという間に終了してしまいました♪

 

IMG_2238IMG_2239

 

豪華に飾られたダリアの花フレームの前では

カメラを持った方々がひっきりなしに撮影されていました☆

 

お子様も嬉しそう♪

IMG_0386

 

いい表情をされていますね♪

 

IMG_2249

ワンコインフラワーアレンジメントも皆さん楽しそうに

お好きなお花を選んで取り組まれていました♪

素敵な作品が出来上がったようで

『楽しかったです~♪』と笑顔で帰られました(^^)

 

IMG_2237IMG_2086IMG_2233

 

お天気が良くて本当に良かった!

 

皆さまのまたのお越しをお待ちしております!!

 

 

2016年7月30日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : dahlia-takarazuka

本日のダリア園の様子☆

本日は曇天です。

 

強い日差しがないので、過ごしやすいですね(^^)

 

ダリアの開花状況をお知らせします。

7

8

 

ここ一週間が一番の見頃かな、と思います♪

 

 

ぜひお誘い合わせの上、ご来園ください!

 

 

2016年7月25日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : dahlia-takarazuka

本日のダリア園の様子☆

気持ちの良いお天気です(^^)

 

 

ダリアの開花状況をお知らせします。

 

 

現在、花たちはきれいに咲き

 

IMG_2086

 

IMG_2085

 

 

全体的に見頃を迎えております!

 

ぜひお誘い合わせの上、お越しください☆

 

 

2016年7月23日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : dahlia-takarazuka

本日のダリア園の様子☆

今日も青空広がる素晴らしいお天気です。

 

ダリアの開花状況をお知らせします。

3

 

4

IMG_2087

花の種類によっては見頃を迎えているものもあります♪

 

IMG_2088

 

晴れ間続きで足元のぬかるみもございません。

 

 

次々と開花していっているダリアたちをぜひ見にいらしてください(^^)

 

 

2016年7月20日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : dahlia-takarazuka

本日のダリア園の様子☆

本日は気持ちのいい青空が広がっています(^^)

 

こんな日に限って休園日という・・・(笑)

 

 

ダリア園の開花状況をお伝えします。

1

 

早咲きの花はちょうど見ごろを迎えているものもあります♪

 

2

 

夏のダリアは開花時期にばらつきがあるのが特徴で、

 

先週来たときにはこれが咲いていた、

今日また来てみたら 次にこれが咲いていた、

 

 

毎回来る度に新しい発見と感動を味わっていただけます(*^^*)

 

 

是非、いろんなダリアの開花の瞬間を味わいにいらしてくださいね!

 

 

 

2016年7月14日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : dahlia-takarazuka

現在の開花状況☆

現在の開花状況についてお知らせ致します♪

12

数種類のダリアが見ごろを迎えております(^^)

 

全体の1~2割程度でしょうか・・・

 

 

足元が昨日の大雨でぬかるんでおります。

ご来場の際は長靴もしくは、汚れても大丈夫なお履き物でお越しください☆

 

 

2016年7月10日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : dahlia-takarazuka

本日の様子☆

本日は朝からあいにくの雨。

 

25

せっかくの開園日でしたが残念です(;-;)

 

今日の雨をきっかけに、開花が進むといいですね!

 

 

2016年7月9日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : dahlia-takarazuka

本日のダリア園の様子☆

本日は午後からあいにくの雨です。

 

ダリアの開花状況をお知らせ致します。

 

現在、1~2種類数本のみしか咲いておりません。

 

ご来園は来週以降をおすすめ致します☆

 

 

2016年7月8日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : dahlia-takarazuka

本日のダリア園の様子☆

夏のダリア園まであと少し・・・

 

ダリア園の通りには、この地区の老人会さんが植えてくださった花々が咲いています♪

 

26

 

では、ダリアの開花状況をお伝えします。

 

252728

 

・・・えーーーっと・・・

 

開花率1割に満たないほどでございます(泣)

 

明日あたり雨が降ればもう少し開花もすすむのではないか、と 組合長(^^;)

 

 

29

ハイメークさんは頑張ってチラリと咲いていました♪

 

待ち遠しい方もいらっしゃるとは思いますが、

せめてあと1週間経ってからのご来園をオススメ致します☆

 

随時、ダリアの開花状況をお知らせしますね!

 

2016年7月7日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : dahlia-takarazuka

駐車場工事が着々と進んでおります!

待ち待った駐車場が、7月下旬に整備オープンします!

大型観光バスも駐車可能で、安心してご来園いただけます。

 

2324

 

着工時には雨天が続き、中々捗らない、と業者さんも嘆いてましたが

今はこの通り☆

 

駐車場の完成を楽しみにしていてくださいね(^^)

 

 

2016年7月7日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : dahlia-takarazuka