本日の作業の様子☆

今日は、雨の予報でしたが

めでたくカンカン照り…(^^;)

 

思わず『暑い~~~』とこぼしてしまいます 笑

 

そんな中、

ダリアの花の刈りこみ作業が行われました。

 

“切りもどし”と呼ばれる作業です♪

 

いまいち手元の様子がわかり辛いですが

まる一日かけて、丁寧に作業が行われました。

 

秋に咲いてくるダリアの花が楽しみですね!

 

 

 

 

 

2017年8月26日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : dahlia-takarazuka

本日の様子☆

今日も暑いですね・・・

誠に勝手ながら、台風接近に伴い

本日夏のダリア園最終日より

一旦閉園に入らせていただきました。

 

ダリア畑では、花が風で倒れて根を傷つけてしまわないように

高さのある花を切っています。

 

明日は大雨の予報・・・

 

あまり被害が出ないことを祈ります^^;

 

 

 

2017年8月6日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : dahlia-takarazuka

ダリア園からのお知らせ

明日6日台風のため、休園いたします。

次回は9月30日(土)から開園します。

2017年8月5日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : dahlia-takarazuka

ダリア園の様子☆

毎日暑い中、

ダリアはきれいに咲いてくれています^^

 

 

夏の開園期間も明後日まで・・・

 

 

 

今年の夏の開花はゆっくりだったので

まだまだ見頃です♪

 

 

 

 

2017年8月4日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : dahlia-takarazuka