最近の様子

12月1日  まずは、この笑顔から(^^)

分球作業の休憩、他愛ないおしゃべりの中で、なぜか巳年生まれの人が5人も揃っている事が判明!

「すごい!めでたい!」と盛り上がり、快くパシャリ♡ 世代をこえて、みなさんダリア大好き人間です。

 

12月2日  いいお天気です。そして、日曜日。分球作業に行かせてもらったお宅では、若夫婦とお孫さんがお手伝い。

小学生のお孫さんは、分球された球根の名前を札に書き、丁寧に木箱に取り付けてくれていました。

 

この日予定の分球作業が一段落し、次は、県道沿いの花壇にパンジーとビオラ植えです。

夏から秋にかけてダリアで満開だった一角は、かわいいお花に様変わり。

春には、チューリップも咲きそろいます。