本日のダリア園の様子

今日もうだるような暑さの中、お客様がお越しくださっています。

カメラ片手に、といった方が多いように見受けられます(*^_^*)

007ダリアたちは、この日差しの中よく咲いてくれています♪

メキシコ生まれといってもさすがに日焼けは否めないようで、少し花弁がチリチリっとしているものもありますね(^_^;)

足元は、ここ何日の猛暑のおかげでカラカラに乾いて、歩きやすいです☆笑

006この写真奥に見える建物は、ダリアの作業場です。

冬には球根の出荷作業のため、フル稼働で村のみなさんがダリアの球根の洗い作業から袋詰めまで、一貫して行います。

今は8月から、取引先の業者からの山積みの委託作業に取り組んでいます。高校生~上はお孫さんがいらっしゃる世代の方まで、幅広い世代のみなさんが賑やかにワイワイと作業しています。

こうやって、80年ものこの村のダリアの歴史は支えられてきたのだと、感慨深い思いに浸る管理者なのでした(^^)