本日のダリア園の様子

今日も日差しが強く、蒸し暑いお天気です。

この暑さではさすがのダリアもバテ気味なご様子(^_^;)

001 日焼けした花弁が目立つ品種もちらりほらり・・・

004007009

連日の暑さにも、雑草たちは元気ですね(苦笑)ダリアの畝にもお邪魔しますとばかりに生えてきます(>_<)

002

切り花出荷をされている農家さんたちも、「ほどほどに雨は降ってもらいたいもんだな~」と、園芸事務所で涼みながらお話しされていました。

お盆が明けた頃には刈り込み(夏の花をいったん落とし、秋ダリアのために供えます)作業に入るので、その頃までは精一杯咲き誇ってもらいたいですね☆

003  005 006 008