最近の様子

梅雨入りを間近に控え、ダリアの藁入れを行いました。

翌日には、結構まとまった雨が降るとの予報で、6月6日に実施。

先月、定植したダリアは、順調に成長しており保湿・雑草防止のための作業です。稲刈り後の藁が重宝します。

 

除草、施肥を行い、ダリアの間に藁を広げて置いていきます。

 

 

 

この日は、『休憩して下さーい。』のひと声を待ちわびる程の暑さでした。

たまたま、こんな1枚が撮れてました(^_^;)  このくっきり感、日差しの強さが感じられます。

 

藁入れをした後は、鍬で土をのせていきます。少人数の上に、この暑さ(-_-;)。 男性のみなさんも腰を伸ばしながらの作業です。

 

雨上がりのぬかるみの中での作業を思えば、楽勝、楽勝(*^_^*) 

後は、たっぷり雨が降って、ダリア畑が潤いますように。

 

また先月には、下佐曽利の県道沿いの花壇をパンジーから夏バージョンに模様替え。

きれいになった花壇を、バックに『記念の1枚♡』 お顔がよく見えないのは、何故・・・(#^.^#)