最近の様子

26日にようやく梅雨入りとなり、昨日は、一日中雨降りとなりました。

ダリア農家のみなさんにとっては、いい休息日となったのでは、ないでしょうか(^^)

さてダリア園は、といいますと・・・

 

順調なダリアの生育にあわせて、手入れを行ってきました。

 

6月14日 ダリア園周辺の草刈り、土寄せ、摘芯を実施。

男性陣は、草刈り機持参で出勤です。

 

 

一面青々としたダリア畑に、ひときわ鮮やかな色が目につきました。ちょっと気の早いダリアが2種咲いていました。

k・k・kカティー

ドリーム

 

畑仕事では、必ずカエルさんとの出会いがあります。お互い、しばらく様子を伺います。

『どうか足元にきませんように』『空からの天敵に気をつけておくれ~』

 

つかの間のモグモグ・ぺちゃくちゃタイム(*^。^*)

ただの世間ばなしやお互い家のダリアの情報交換など楽しみながら、休憩時間もあっという間です。

後半頑張るための、貴重な充電タイムです。

 

6月19日 除草剤を散布♡

6月21日 ダリアが倒れない様に、ポールをたて針金を張っていきました。

  

ポールを打ち込む威勢のいい音が、あちこちで響きます。

 

 

大きく成長したダリアを支えられる様、しっかりと針金を張っていきます。

 

 

そして現在、ダリアの開花も少しずつ進んでいます。

 

 

 

7月6日(土)より夏期開園が始まります。 ※トップページ 『夏期開園パンフレット』をクリックの上、ご参照下さい。

13日(土)以降が見ごろかと思われます。随時、開花状況をブログでお知らせいたしますので、ご覧ください。