いよいよ明日、夏季開園です

今日は、小雨になるのを待ちかねて、明日からの開園準備にとりかかりました。

ダリアの定植をした頃は、新型コロナウイルスの感染力の威力に恐怖しかありませんでした。でも、そのような状況の中、最前線で治療にあたって下さっている医療関係者の方々や、昼夜対応業務に当たって下さっている全ての方々には、本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。

金曜日には、当ダリア園からも作業の手を止め、防災スピーカーから流れる『ふるさと』の曲にあわせて、そういった方々への感謝と激励の気持ちを込めて拍手を送りました。

そして、感染症拡大が収束したころには、ぜひ広々とした自然の中で心安らぐひとときを過ごして頂ければ、との思いで作業に取り組んでまいりました。

今も感染症拡大の不安は、払拭できませんが皆さまに安心してお越し頂けますよう拡大防止対策に取り組んでまいります。

現在は、4割程度の開花となっております。

お天気が非常に気になるところです。連日の雨で足元がぬかるんでいますので、出来ましたら長靴をお持ち頂ければと思います。