夏季開園❁終了しました

夏季開園日には、たくさんの方々にご来園頂き本当にありがとうございました。激しい夕立に見舞われテントに避難して頂いた日もありました。雨の後は、足元の状態が悪くご不便をおかけしました。その後は、連日の暑さで、熱中症対策が必須になってきました。炎天下での花摘みは、本当に大変だったと思います。にも拘らず『すごく楽しめました。』『また、秋の開園楽しみにしています。』との、お言葉を頂き本当に嬉しく思いました。

来週には、ダリアの切り戻し作業にかかります。秋への生長に向けて暑さで弱った株を一旦休ませます。

ダリア園周辺の山々が色づき始める頃、一段と鮮やかさを増した秋のダリアをご覧頂ける事と思います。また、たくさんの方々に楽しんで頂けますよう作業に励みたいと思います。