まもなく秋季開園です❁

どこからともなく漂う金木犀の香りは、厳しい夏の暑さを乗り越えた心と身体をやさしく包み込んでくれます。四季の移り変わりを五感で味わえる自然豊かなこの環境、いつまでも変わらずにいて欲しいです。

秋季開園を控え27日の手入れ作業には、7月に募集しました『ダリアサポーター』に応募して下さった方々にも参加して頂きました。この日は、良すぎる位の作業日和で「暑っ(-_-;)」「腰イタタッ(>_<)」が、正直な感想だったかも・・・。本当にお疲れ様でした。

8月に短く切り込みをしたダリアは、どんどん蕾があがってきています。現在は、2割程の開花となっております。

台風の影響が気になるところですが、無事に開園できますように。

秋は、是非西谷の宝塚ダリア園にお越しください。お待ちしております。