ダリアの定植をしました❁

先月伏せたダリアの球根は、元気に芽を出し定植の時期を迎えました。

不安定な天気が続く中、28日の晴れマーク🌞は、絶対に外せない植え付け日・・ということで、この日最大限の作業が出来るよう、田んぼのうねたて・伏せた球根の堀り上げ等を前日までに済ませました。

この作業、みんなで一緒にするから乗り切れるんですよね。 結構、腰にきます(;^ω^)

「風が気持ちいい~」
「山の新緑がきれい~」そんなおしゃべりが、聞こえてきそうです。

「家の定植、だいぶん進んだ?」
そうなんです、個人のダリア農家では、家の定植と並行しながらの作業となります。


ダリア園周辺の四季の移ろいと共に、ダリアの成長を楽しみに見守り、これからの手入れも頑張っていきたいと思います。
作業に参加して下さいましたダリアサポーターの方々も、お疲れ様でした。