分球作業が進んでいます(^^)

今日は、久々の雨降り予報のためダリアの堀りあげ及び分球作業は、お休みとなりました。

ダリア園の作業から始まり今は、個人のダリア農家さんを順番にまわっています。

少しなつかしんでみたいと思います。

11月5日  閉園直後のダリア園で朝日に輝くオブジェを発見!朝露でキラキラ♡

 

作業の段取りを聞き、ダリアを支えてくれていた針金・ネット・支柱を取り外していきます。

 

球根を傷つけないように一株ずつ堀りあげます。土を落とし芽を確認しながら分球していきます。

 

 

11月12日  ダリア園での最終日。虹を発見\(^o^)/。翌日からは、各ダリア農家さんをまわっていきます。順調に進みますように。

 

 11月18日  連日好天に恵まれ、個人のダリア農家さんでの作業もはかどっています。

 

 

 

11月19日  にぎわったダリア園の周辺は、紅葉も深まり冬の訪れも間もなくです。

 

ダリア園の畦で見つけたタンポポ。寒さに負けない力を与えてもらえたようです。生産者一同、元気で冬の作業を乗り切りたいと思います。