真冬並みの寒さから一転して、春の柔らかな日差しが降り注ぐと、フラッっと春を見つけに出かけたくなります。

弥生三月・・・吹く風も心地よく、あちらこちらで春の息吹きを感じます。

寒い冬を乗り越え、やがて大地を押し上 ...

たくさんの蕾をつけたままの閉園はとても残念ですが、最終日は汗ばむほどの絶好の秋晴れで終えることができました。

開園中はたくさんご来園下さり、ダリアの開花遅れによる花摘みの数量制限にもご協力頂きました事、心よりお礼申し上げま ...

ご来園のお客様には、先日より切花の数量制限にご協力いただきましてありがとうございました。

ようやくダリア園も、色とりどりの花でにぎやかさも増してきております。

つきましては、《切花の数量制限なし》《開園期間を延 ...

 

花摘みにつきましては、よりたくさんの方々に楽しんで頂きたく、お一人様5本までとさせていただいております。

本日、花まつりの初日は肌寒さに加え、まさかの雨☂・・という一日となりましたが ...

佐曾利園芸組合員のダリア農家が栽培した花はいろんな場所に出荷、使用されています。

ある時は、デパート内であったり・・。

 

また、ある時は遠く離れた松江市の由志園さんの池泉であったり・・。 ...

明日からの花まつりを前に、「何故、このタイミングで雨…😢」雲行きを気にしながら、午前中みんなで準備をしました。

土曜・日曜は、良いお天気でたくさんの方々に楽しいひとときを過ごしていただけますように。 ...

連日たくさんのご来園をいただきありがとうございます。

現在のダリア園は、開園当初の見込みを大きく下まわり、開花している花が少ないためご来園の皆様に充分楽しんで頂ける状況にありません。

つきましては、明日18日、 ...

一日順延となり、この上ない澄みきった夜空のもと10月15日、今回をもって二回目となります【行灯の夕べ】をおこないました。

日が沈むにつれ、園内には大阪芸術大学の方々によってデザインされた色とりどりのダリアが、灯りとなって浮 ...

秋晴れのさわやかな日には、金木犀の香りに包まれて、ふと辺りを散策してみたくなります。

あまりにも鮮やかな庭木の紅葉に、うっとり。

あらっ、先客がいらっしゃいました。ごゆっくり、どうぞ・・・。

&nb ...

行灯の夕べ詳細

14日(土)に予定しておりました『行灯の夕べ』は、当日雨天予報のため15日(日)に順延と致します。