花摘み園❁閉園しました

残暑が残る10月1日より開園しておりました秋の花摘み園を、本日をもって終了いたしました。
開園中は、たくさんの方々にお越し頂き心よりお礼申しあげます。

遠く県外から来て下さった方や、『今日は、家族で来ました~』と校外学習で来られた小学生さんがいらっしゃったり・・。
おうちで話題になり来て頂けるのは、とても嬉しいことです。
雨の日の校外学習もありました。この日は、先生方も小学生のみなさんも大変だったと思います。

この日収穫したお芋の味は、格別かもしれませんね(^^)

普段見慣れているダリアの花ですが、お客さまの摘んで来られる花を見て、改めてダリアの持つ美しさを感じる事もよくありました。

色鮮やかな組み合わせだったり、濃淡のグラデーションがステキな組み合わせだったり。お手製のかごにお花を摘んでこられたり(*^_^*) 私達も期間中、たくさんの発見を楽しむ事ができました。

明日からは、球根の出荷にむけての堀り上げ、分球作業にかかります。

来年度、また沢山の方々に楽しんで頂けますよう、努めてまいります。

そして、また皆さまとお会いできます事を楽しみにしております。