秋季花摘み園❁終了しました

11月3日をもちまして、34日間の秋季花摘み園は、閉園となりました。期間中は、お天気にも恵まれ最終日までたくさんのお客様にお越し頂きました。心よりお礼申し上げます。

「ドライフラワーにしようと思って・・・」とご来園下さいましたお客様、仕上がりはいかがでしたでしょうか?ハーバリウムやキャンドル等々用途も色々。生の切り花はもちろんのこと、形を変えて日常の色々なシーンでダリアを楽しんで頂く事が出来るのも、魅力のひとつです。

先日は、「子どもにさそわれて」と笑顔のお家の方と、ちょっぴり照れた男の子がご来園。以前に校外学習でダリア園に来られた小学生の男の子が、今度はお家の方と一緒に来て下さったのです。嬉しい出来事でもあり、素敵なご家族だなあって思いました。

開園中は、一日一日が新鮮です。
今回初めて花摘み園の仕事に携わったスタッフもいます。何事も初めての体験は、不安がつきものですが、「すごく楽しめました!ありがとう♡」とかけて下さる言葉にどんなに励まされた事でしょう。何よりも効き目のある栄養剤となり、活力となりました。

DSC_0613

花摘み園の事業は、30年以上にもなります。今後もシーズンになれば、また行きたいお気に入りのスポットとして、多くの皆様にご来園頂けますよう努めて参ります。
来年度また皆様にお会いできるのを楽しみにしております。ご来園頂き誠にありがとうございました。
DSC_0632

DSC_0636