ダリア園の様子

日に日に朝夕ひんやりとしてきました。ダリアにとっては、心地よい環境へと移り変わり次々と蕾もあがってきています。

秋の透き通るような空気の中で、ダリア本来の美しさがますます際立ってきました。

幾重にも重なった花びら一枚一枚がいきいきとしています。

宝玉
花霞
プリティレディ
雪の舞
プレシャス
コウシエン

10月に入り市内の小学校より3年生のみなさんが校外学習に来園される事も多く、ダリア園一帯に元気な声が響き渡っています。

また5日・6日には、御殿山中学校の生徒さん3名が『トライやるウィーク』として、ダリア園での接客・手入れ作業などの体験学習に励んで下さいました。

お客様の姿が遠くに見えると瞬時に椅子から立ち上がる、その機敏な動きには私たちスタッフも頭が下がる思いでした。手入れ作業も暑かった事と思います。

今度はご家族皆さんでゆっくり遊びに来て下さいね。本当におつかれさまでした。